UTAU音源は左側の「UTAU音源」カテゴリにあります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| main | 返し方むずかしい >>
UTAU音源配布
音声ライブラリ 朝音ボウ配布所


ダウンロードページ


UTAU用に作った音声ライブラリですが、他に使えそうな所があれば使って下さって構いません。

基本音階:D#4

名前:朝音ボウ(あさね・ぼう)
性別:♀
年齢:15歳ぐらい
身長:150cmぐらい
性格:犬
持ち物:トースト
好き:食パン、走る事
その他:頭の耳っぽいのは髪の毛
     よく寝坊する



外見まとめ:褐色肌・白髪・青緑眼・リボンタイ・耳髪・首輪・ホットパンツ・黒ベスト
持ち物がトーストなのは寝坊する→遅刻遅刻!と言いながらトーストを咥えてダッシュがお約束だからです。
そこらへんに関しては先達の方に倣ってつけた設定なのでそんな気にしないでもいいかも…。



-----------------以下規約のようなもの-----------------



【基本的なこと】
  • 音源・キャラクター共に著作権(肖像権)は放棄してません。
  • 音源・キャラクターを使用した作品の公開は自由にしてください。
    朝音ボウとして音源・キャラクターを使用した場合、音源名(朝音ボウ)を記述する・しないも任意とします。
  • 音源・キャラクターを使用したことによって起こった問題についてこちらは一切関与しません。
    自己責任でお願いします。


【音声ファイルセットとしての使用について】
  • 基本的に何に使ってもOKです。
    ただし違法な事、団体や個人を非難したり過度に持ち上げるような用途には使用しないで下さい。
  • 音源を加工しての使用、二次配布はOKとします。wavファイル以外のファイル(frqやoto.iniなど)も同様です。
    その場合「朝音ボウ」として配布してください(別の音源として配布しては駄目)
    − 配布の場合連絡はなくてもいいですがあると嬉しいです。
    − 加工を施してないwavファイルの二次配布はご遠慮ください。
  • 商用利用とかはないと思いますがもしあれば連絡ください。


【音声ファイルセットとしての使用について:番外編】
  • 朝音ボウ以外のキャラクターの声として使用する場合や
    キャラクター性を出したくない(朝音ボウとして使用したくない)場合、単なる音声素材として使用できます。
  • その場合この音源を使ったという事が分かるようなクレジットをどこかに記載して下さい。
    (リンクを張る、朝音ライブラリ等の名前で記載する等)


【キャラクターとしての使用(二次創作)について】
  • 何でもありでいいです。
    キャラ改変種族チェンジエロほのぼのノーマルホモ百合何でもどうぞ。
    創作媒体も問いません(紙、立体物、コスプレ等)
  • ただし違法な事・他人に迷惑や被害が及ぶような事に使用したり、
    過剰なまでに過激な描写をする事は止めてください。
  • 個人間での商用(同人誌即売会などでの販売)に関しては連絡も許可もいりません。


他に思いついたらぼちぼち足していきます。
その他気になることがありましたら、ブログのコメントやツイッターなどでリプライとかDMとか飛ばして下さい。



 
はじめまして、ボウちゃんの音源を使用させていただいているものです。
声も好みで、とても使いやすい音源なので本当に大好きな音源さんです。

ボウちゃんを知ってからUTAUにのめりこんでいく形になったのですが、ひとつ質問がありまして、コメントさせていただきました。

ボウちゃんには↑↓音源はありますが、表情音源は出ないのでしょうか?

強音源や弱音源などがあると更に表情の枠が広がって嬉しいなぁと思いまして・・・。
 
れん | 2011/07/21 17:36
れんさんはじめまして。
ボウちゃんの音源使って下さっているようでとても嬉しいです。ありがとうございます!

表情音源は録ろうかな、とも思っていたのですが
個人的にあまり必要でないと感じていたので出していませんでした。
ですがちょうど新しい音源(通常音源)を録音しようとしていたところでしたので
一緒に録ってみようかなと思います。

すぐに音源として出すことは出来ないと思うのですが、もし出せた際には遊んでくださると嬉しいです。
他にもなにか希望というか、こんな感じの音源が欲しいなぁ、等ありましたらいつでもどうぞ!
アサ(中の人) | 2011/07/21 21:17
早速のご回答、ありがとうございます・・・!

表情音源、気長にお待ちしています。無理をなさらないよう、製作して頂ければと思います。

それから、新音源さんも・・・。とても気になります(*´∀`)

れん | 2011/07/24 03:45
COMMENT