UTAU音源は左側の「UTAU音源」カテゴリにあります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 初音ミクsingsニューウェイヴ | main |
連続音2版E4音源の原音設定の修正
連続音2版のE4音源の原音設定の修正をしました。
ダウンロードはこちらから→原音設定修正ファイル

大まかに分けて3つの修正があります。
・原音設定ファイル(oto.ini)の修正
・原音に入っているリップノイズの除去
・息.wavの修正

今回の修正で多少舌っ足らずさが修正されたかと思います。
本当先行発声のズレが酷くてですね…前々から気にはなっていたんですが直すのが億劫d(ry
すみません。
一応音を聞きながら修正をしたので前よりは酷くないんじゃないかなと思います。
(前のは原音設定の知識が不足していた上に聞いていなかった)
今思うとなんて恐ろしいことをと思うのですが。
他の音階も地道に直していければいいなと思います。

ちなみに今↑音源にあたるA4を修正しているのですが、
途中で何かに気づいたのかE4ほどズレは酷くない感じです。どんだけ酷かったのかと。
原音設定した順番が確かE4→B3→A4だったので当然と言えば当然なのかもしれません。
えっじゃあB3先にやればよかったんじゃ( ゚д゚)
……B3からにしようかな、うん。

そんな感じでぼちぼち進めているので気長にお待ち頂ければと思います。

僭越ながら朝音ボウ連続音2版の原音設定を配布しましたのでご連絡しました。
いつも使わせて頂いていたので少しでも役に立てばと思い配布した次第です。
朝音ボウがもっと使われるよう願っております。それでは
kapi | 2012/02/21 17:53
コメント遅れてすみません。
確認させて頂きました3音階ともあるんですね…!!
びっくりしましたありがとうございます!
もしよろしければご紹介させて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか?

それと動画いつも拝見させて頂いています。
使いやすい音源に出来るようもっと色々勉強したいです。
重ねて原音設定、本当にありがとうございました!
アサ(中の人) | 2012/02/23 23:11
反応遅くてすいません。
役に立つのであれば紹介は是非してください!
kapi | 2012/03/05 17:59
COMMENT